hm-mizuho’s blog

「ハートフルメモリーみずほ」から、日々の小さな発見やお伝えしたいことを発信してまいります。

まもなくお盆です

梅雨にはいりましたね。皆さんお元気ですか? 東京は7月にお盆を迎える方がいらっしゃいますからまもなくですね。当店では今月から提灯などお盆用品を展示して皆様のご来店をお待ちしています。 ところで、新盆を迎えるお家では、故人が迷わず家に来ていた…

もうすっかり春です

江戸川土手一面に咲く菜の花が青空に映えてきれいです。私の通勤路なんですが、もうすっかり春です。車を止めてしばし眺めてしまいました。ワンちゃんの散歩や食卓用でしょうね、あちこちで菜花を摘んでいるおばあちゃんたちがいらっしゃいました。 お店はお…

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。もうとっくに新しい年がスタートしてるのに今頃の挨拶です。(^O^)/ 年頭に毎年誓いを立てるんですが、今年こそはと意気込む私です。 店内は商品のディスプレイやフクロウちゃんたちのお化粧も整えてお客様を待つばかり…

PRAY for PARIS

今日15日の夜は東京タワーやスカイツリーがフランス国旗の色でライトアップされるそうです。世界各国で、有名な建造物を青白赤のトリコロール色に照らす動きが活発になっているようです。 お店のスタッフで折り(祈り)鶴を折ってみました。多くの犠牲者の皆…

お店のマスコット

こんにちは。今日もかわいいネコとフクロウがお客様をお迎えしてます。小さくて商品に溶け込んでいるのですぐには気が付かないんですが、見つけたお客様に「かわい~‼」とか言われて、嬉しそうにしているお店のマスコットです。ネコちゃんは焼きものでフクロ…

お店を紹介します。

初めてのブログです。まずは、お店を紹介します。 「お仏壇とお墓のお店」の大きな文字が壁面に浮いている、ちょっと変わった店です。店名は「ハートフルメモリーみずほ」といいまして、仏壇・仏具と墓石のショールームですが、近くの霊園もご紹介しています…